ご利用者様の声

改善事例:頚肩腕症候群.腰部脊柱管狭窄症.両人工膝関節置換術後、眩暈 (80代)

【リハビリの内容】

・頚部・肩甲帯周囲筋へのリラクセーション
・背筋群へのリラクセーション
・下肢&体幹
・自主訓練指導

【リハビリの効果】

・リハビリ開始当初、頭頚部の可動性が著しく低下している問題、下肢全体の可動性低下と血行不良、これらの問題に関連した頚部痛と腰痛が発生していました。
リハビリを通して、頭頚部、肩甲帯、肩関節、股関節、膝関節、足関節と全身的に可動域が拡大しています。
その結果、痛みや怠さは残存しているものの、数十年苦しんでいる痛みや怠さが緩和傾向となっています。
最も改善したこととして、今までは誤った運動方法で自主訓練を行っていたことが正しい方法で精神的にも前向きに運動に取り組めるようになっていることです。

【ご本人インタビュー】

・リハビリを受ける前とリハビリを受けた後とでは身体の具合が明らかに違うのがわかります。
痛みや怠さは良くなっているが完全に取れていないので神栖神経リハビリセンターでの施術に期待して、今後も通って身体を治し、100歳まで元気でいたいと思っています。

【セラピストからメッセージ】

・リハビリをはじめた頃は、リハビリに半信半疑な考え方をされていましたね。しかし、施術を繰り返すことで身体に変化が出てきていることを認識されて、施術者の私に身体の変化について伝えてもらった時はとても嬉しく感じました。
また、自分自身でも自主訓練に正しく取り組めるようになっているので少しずつ身体の状態は改善に向かっていっています。
これからもリハビリを通して、健康に長生きする目標のために頑張っていきましょう。

ビフォー動画

アフター動画 11回目